BUTI-BBS~幻想掲示板~ 95492

RN<-リレー小説->

1:利久 :

2011/02/21 (Mon) 02:50:21

マジで成功させたい。
4回やって全部ミスってるから、5度目の正直!!
変な方向に曲げるのだけはやめて!!

ルールは特になし。
書き方は自由だし、連投もアリ
挿絵描いてくれてもいいんだよ。はい。
被った時は先に投稿した方の優先で
挿絵ある場合はそっち優先
あと安価で繋げてね>>1って感じで

まず、話を考えよう。なんかあったら言ってみて

15:アリア ◆fr2FETe1Ug :

2011/11/14 (Mon) 00:52:23

>>14

食堂にはいつものように全学年と少しの教師もいて活気にあふれている、はずだった。

「な、なんだ?」

目の前に活気など微塵も見当たらなかった。みんな黙りこくって黙々と食事している。

昼食はみんなでワイワイ食べたい派の俺にはこの空間は苦痛以外の何物でもない。

「仕方ないか」

今日の朝、言いそびれた俺の才能。それは、一定距離にいる人間の思考を俺と似せる才能だ。ただこの才能は"才能"というよりは"能力"と言ったほうがいいと思う。

少し集中して力を解き放つ。

しばらくするとみんなが元気を取り戻した。食堂中に活気が戻った。しかし俺には気になることがある。

この才能の問題点。それは、一定の距離内にいる人間は絶対に逃れられないこと。それと、俺の思考に似せているせいで、みんなのテンションが異常に高くなる。

例えば、いつも食堂の端で1人で食事しているちょっぴり可愛いあの子なんて隣の男子に笑顔で話しかけてる。くそ、俺が狙ってたのに。

「ああ、無駄撃ちだったかも」

そしてもう一つ。この才能は一日2回しか使えない。基本的にそれで問題はないが、なんか損した気になる。

俺は何事もなかったかのようにいつもの面子が座るテーブルへ向かった。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.